キッズ大活躍!

親子インストラクターになり4ヶ月
 
地元、山梨でのイベントに初出店!しました。

スマイルプロジェクト企画
〜キラキラ☆笑顔で子育て〜

平成31年4月27日(土)12〜17時 @甲府

6組14名の方が、順次やってきてくださり、
たっぷり楽しんでいただく事ができました。

オープン早々に、家族5人でいらしていただいた
Tさまご家族、すでにナノドッツもお持ちでしたが、
やはり、もっと作り方を知りたい!
との事で、その場で入門〜中級講座までをご希望され
日程調整までさせていただき、早速連休中に開催決定!

早々に本講座開催が決まり嬉しくて、
FBページ で速報を流したいほどでした!
 
が、予定を決めている頃に、息子のキッズインストラクターが
会場下の雑貨屋さんにいらしたお客さまに、呼び込みをし、
あらたに、お一人さまを、お連れしてきてくれました!
 
Tさまがその方にもオススメしたり、ご説明してくださって、
お知り合いかと思ってしまったほど(笑)
 
ナノドッツを前にすると、はじめましての方も引き寄せ効果があるようです!

ナノドッツの「ナ」も知らず、イベントをしていることも知らず、
はじめて触られたという方、(写真左側の方)

「想像力が高まりそう!面白かったです」というご感想をいただきました♪



その後、先日の英語講座でお世話になった、Mさんご家族がいらしていただきました!

以前から、旦那さまやお嬢さんたちが、レゴにはまっているというお話はお聞きしていましたが、
ナノドッツに夢中になるお姿からも、
ご家庭で相当レゴに夢中になっているだろうと、想像できました♪
 
お嬢さんたちがまた、可愛い! そして、これは私の!!と、
お母さまは中々触らせてもらえないという、
ナノドッツあるあるな状況でしたが(笑)

旦那さま、器用でしたし、本当に好きそう!
ぜひ、男性インストラクターも募集中ですので、お嬢さんと一緒にいかがですか?

その後、またまたキッズ大活躍!
男性のお一人さまが、立ち寄っていただいて、
お話きいたら、キッズインストラクターに誘われて…

との事! やはり、小学生男児の白衣姿と、チラシにインパクトがあったのでしょうか…
 
Iさまも全くナノドッツの事など知らず、体験していただきましたが、
すっかり、ナノドッツに魅力を感じていただけた様でして、
短時間の体験でしたのに、ナノドッツ&ナノパッドまでお買い上げいただきました♪ ありがとうございました!!

ぜひ、色々ご自宅でチャレンジしていただきたいと思います!!

暇だな〜 なんて時間はなく、
ちょっと一息つくと、次の方がお越しになって… という奇跡的なタイミングで過ごせ、イベントもそろそろ終わりかなぁ と思っていたら、

最後に1年間同じ保育園に通い、体操教室も一緒だったキッズのお友達親子が来てくれました。

この4月お仕事の都合で引っ越してしまい、会えなくなり寂しかったのですが
久々にお会いできて嬉しかったです!!
 
閉店ギリギリで、ちょっとの時間でしたが、
あっという間に集中して夢中! 近況話しなどしてたら、
写真が1枚しか撮れていなかった^^;

またゆっくりお会いしたいです。

あまりに大人数が押し寄せるようなイベントには不向きな「ナノドッツ」

今回のイベントは本当に丁度よい規模で、タイミングもよく
楽しみながら、過ごす事ができ、

親子インストラクターになって良かった!
とあらためて感じることの出来たイベントでした。

ご一緒したみなさまも、キッズの事もあたたかく見守っていただきまして
楽しいひとときでした。
ありがとうございました! 

親子インストラクターって本当に楽しい働き方だと感じ、
ナノドッツを知ってもらうのも、また楽しい!

一緒にナノドッツを広めませんか?

(一社)日本nanodots協会は、

GWにビックリイベントも企画。
なんと、家族揃って、インストラクター講座を受講でき
宿泊費が無料!  
5月3〜5日、予定の空いている方はチャンスです!

もうすぐ令和時代、
平成最後の4/30までは、
インストラクターを育てる
シニアインストラクター資格をお得にGETできるキャンペーンも開催中

平成30年は、副業元年とも言われ、大起業でもWワークが認められたり、
主婦起業も増えました。
 

令和時代は、AIの時代が加速。
何か新しい発想ではじめなければ、生き抜けない時代となりつつあります。
 

そんな時代にも生き抜けること、はじめませんか?



関連記事

  1. 初体験から6ヶ月…

  2. ナノドッツを導入して1年〜備忘録〜

  3. ゲームからの脱却!?

  4. 【21世紀のレゴブロックだ!】by 海外メディア C|NET…

  5. 中級講座前半@甲府市Tさま宅

  6. ナノドッツin金沢〜球体磁石【nanodots】北陸地域初上…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。