終戦の日に平和を祈って…

この夏、ナノドッツアワードがあり、息子と共に広島へ行きました。

もちろん、はるばる山梨から行ったので、4泊5日で盛り沢山でしたが…
平和記念公園にも行き、原爆ドームをみたり、折り鶴タワーへも行き
平和を祈りました。

アワード翌日は、全国から集まったナノドッツインストラクター親子と
ナノドッツ中級講座も受講済の親子も一緒に、特別講座が行われ、

平和を祈りながら、ナノドッツで【鶴】を作りました。
【ナノドッツル】と勝手に命名… トップ画像にもナノドッツルを飛ばしました。

この鶴は、カナダにいるナノドッツマスターEdoさんが、この日のために考案してくださいました。

今回のアワードにEdoさんは残念ながら参加できませんでしたが、
昨年広島に訪れた際に平和記念公園で、心にとめた「折り鶴画」が
なんと、今年息子が心惹かれたものと同じだったことに驚きました。
この画↓沢山の鶴でできています。

日々、好きな事をして生活できている事がどれだけ幸せな事か…

原爆によって失われたものを想像することは難しいけれど、
今回の広島訪問で、少しでも息子の心になにか感じるものがあれば…と思いました。

原爆ドームを見てきた事で、8月6日の平和式典の模様をテレビでみて、
静かに黙祷をすることはできました。

戦争のない、平和な日々が続きますように…

関連記事

  1. こどもはみんな天才〜その才能どう伸ばす?

  2. 中級講座前半@甲府市Tさま宅

  3. ナノドッツ作品コンテストの結果!

  4. ∞誕生記念日∞

  5. いつまでもお元気で〜リハビリテーションナノドッツ〜

  6. 【21世紀のレゴブロックだ!】by 海外メディア C|NET…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。